また卒業できない夢

昨夜見た夢

3月

大学4年に戻っている。そして卒業を控えている。

なぜか中学校の教室にいる。

今日が最後の講義らしい。

隣に友人が座っているが、なぜか会社員時代の同僚Aくん。

僕は「もう内定もらった?」と尋ねてみた。

Aくんは「内定?、滑り止めは1社決まってるよ」と言う。

すると後ろに座っていたクラスメイトが「何て言う会社?」と聞く。

Aくんは「ツアー会社の○○だよ」と。

ツアー会社か。大学で学んだ分野とはまるで畑違いだ。でも内定が貰えただけいいのだろうか。この不景気だから・・・。

と思っているとそのクラスメイトが「○○だって!お前なんていうところに決めちゃったんだ!」と怒り出した。

どうやらあまり良くない会社らしい。

そこで気がついた。自分の就職先はまだ決まっていなかったのだ。

それ以前に数学の授業を殆どサボっていて試験も受けていないことに気がついた。

就職どころか卒業も出来そうにない自分・・・。
[PR]
by waldo_pepper | 2012-05-04 05:00 | 昨夜見た夢
<< 春の一日 里山に雨 >>