客先とのアポを忘れる

今朝見た夢

打ち合わせのため客先に出向くと、担当者が僕を見て不思議そうな顔をする。
僕が「今日お打ち合わせですよね」というと、担当者は「いえ、何もお約束はないはずですが・・・」と困惑顔。
どうやら日にちを間違えたようだ。僕は平謝りをした。冷や汗が出てきた。
ふと見ると、接客コーナーで映画監督の堤幸彦と俳優の渡辺謙、そして関係者らしき人たちが打合せをしている。
有名人に会えたからまあいいか、と思う事にした。

帰りに近所の映画館に寄った。
薄暗い劇場の前のほうの席に座って、何かの映画を鑑賞した。
映画が終わると、座席の前半分が回転をはじめて、後ろ半分と向かい合わせになった。
円形になった座席の中央には演壇があり、黒板が置いてある。
電気がついて明るくなったので周りを見ると、皆学生のようで、教科書やノートを広げている。
どうやら映画館と思っていたが、どこかの大学の講堂だったようだ。
僕はこっそり抜け出そうと席を立って出口を探したが見つからない。
うろうろしていると警備員に見つかってしまった。
[PR]
by waldo_pepper | 2006-06-20 12:27 | 昨夜見た夢
<< 【なめたらいかんぜよ!!】国仲... 次の南海地震は巨大型か 地層に... >>