人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジTV「結婚できない男」

毎週見ているドラマ「結婚できない男」
どうやら脚本家が、自分の体験をもとにしているネタも多いらしい。
確かに想像では絶対わからない小ネタも多い。
僕も同じ「結婚できない男」として共感する所も多い?

しかし主人公信介は、地位も収入もルックスも揃っている。
実際のところ、結婚はまだしも、あれだけ条件が揃っていれば何も起こらないはずは無いだろう。
前にも書いたけど、信介が知り合いのAさんにそっくりなのだが、あの薀蓄と知識の豊富さ、そのこだわりゆえに人と衝突してしまうところなど、そっくりだ。
ちなみに見た目も非常に似ている。Aさんはかなりイケメンだ。
ちょっと違う所は、Aさんは女性に対してあんな偏屈な態度はとらないし、可愛い彼女と同棲しているが・・・。

このドラマ、順当に行けば夏川演じる医師と結ばれることになるのだろうが、それじゃあつまらないよなあ。きっとなにかどんでん返しがあるはず。

ところでみちる役の国仲涼子、今回は微妙だな。
演技が力みすぎてるような気がする。
「ちゅらさん」では神がかり的な存在感だったのだが、なかなかそれ以降繋がらない。
そういえばテレビ製作会社スタッフの彼氏がいるらしいが、派手な青年実業家やら芸能人と付き合わないで、スタッフとというのが彼女らしい。
by waldo_pepper | 2006-08-09 03:27 | TV番組の感想
<< ポール・ジアマッティ主演でSF... 撃ち殺された・・・ >>