また卒業出来ない夢を観た

今朝観た夢

今僕は大学4年生。
もうすぐ卒業だが、英語の授業だけ途中から出ていない。
最終の課題も残っているし、期末試験もあるはずだ。
ところがずっと授業に出ていないので、提出期限がいつなのかもわからない。
もし、試験がもう行われていたら、おしまいだ。
僕は教授を訪ねるため、校舎の中を歩き回った。
ところが散々歩いてもどこに教員室があるのかわからない。
広いキャンパスの端から端まで歩いて、僕は疲れきってしまった。

しかし時期的にもう間に合わないのは確実だった。
今は3月。卒業式も終わっているかもしれない。
落第だ・・・。
留年するにしてももう1年通う学費など無い。
最終学歴は大学中退か・・・。
これからどうやって生きていこう。

ここで目が覚めた。
ぼんやりした頭でちゃんと卒業していた現実を思い出して心底ホッとした。
この卒業出来ない夢は定期的に観る。
[PR]
by waldo_pepper | 2006-01-14 13:50 | 昨夜見た夢
<< 「ヒトラー最期の12日間」 google earthやってみた >>