とうとうiMacがやってきた!

本日とうとうiMacが届きました!
写真の真ん中で輝いているのがそうです。
左はWindows、右はPowerBookG4です。
両側はもう5年使っている古いマシン。

さて、届いてさっそく繋げてみると、PowerBookから必要なデータを勝手に引き継いでセッティングしてくれました。
なんとラクチンなことか!
そしてこの大画面が素晴らしい。
今までPowerBookのせせこましい画面で必死に仕事をしていたが、今度は面積が倍に増えた上に、かなり負荷をかけても全く苦もなく処理してしまう。
これはすごい。

そして小さなリモコンがついていて、離れたところからiTunesやDVDの操作ができてしまう。
最初iPodをおまけでつけてくれたのかと思った…。
5年間の進歩は凄まじいです。

買って損はありませんでした。
ソフトの関係で仕方なくWindowsも使っているが、できればMacに乗り換えたい。
ちょっと高いけど、Macの方が精神的にストレスがたまらない。
f0011272_893390.jpg

[PR]
by waldo_pepper | 2006-11-14 22:19 | 写真と動画日記
<< リドリー・スコット監督が語る「... iMac 結局買ったのはこの仕様 >>