人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんちき派遣会社のマネージャーを怒鳴りつける

さっき観た夢

怪しげな派遣会社に登録した。
まずはアルバイトということで派遣会社の担当の車に同乗して大阪まで行き、そこで荷物と人をを降ろして、車だけ東京にもって帰るという仕事を任された。

無事に大阪まで着き、荷物と人を降ろして東京まで戻ってきた。
派遣会社のオフィスにくると、女性マネージャーが「ご苦労様」といって帰ろうとした。
彼女は派手なミンクのコートを着ていて、メガネをかけているが、よく見ると「未来少年コナン」に出てきたオーロの妹そっくりだった。

僕は「すいません、ギャラなんですが、いつもらえますか」と話し掛けた。
すると女性は「ギャラ?あら、何のことかしら」ととぼけた。
「いや、仕事が終わったんでギャラいただきたいんですけど」
「あなたガイダンス聞いてなかったの?ギャラを払うなんて一言も言ってないわよ」
女はそう言い放つとさっさとオフィスを出て行った。
どうやら最初のガイダンスで、言質をとられないようなあいまいな表現でギャラは支払わないという紛らわしい説明をしていたようなのだ。

僕は女の後姿に向かって「このうそつき!いんちき野郎!おまえなんか人間の屑だ!」と言葉の限り罵倒した。
すると女はきびすを返してこっちに走ってきた。
おお、勝負する気なのかと身構えていると、女は僕のところまで来て胸倉を掴み「私はうそつきじゃないわよ!」涙目になって抗議した。
どうやらうそつき呼ばわりしたことが彼女の心の傷を刺激したらしい。
僕はそれでもひるまずに言った。
「うそつきじゃないか!それは裁判に出たってこっちが負けるだろうが、だからといってお前が正しいと決まったわけじゃないんだぞ!そんなインチキ商売して恥かしいと思え!・・・云々」

と怒鳴りつけているうちに、僕は何故か彼女のことが好きになってきてしまった。


何なんだこの夢はー!
by waldo_pepper | 2006-02-18 04:20 | 昨夜見た夢
<< 自分だけが授業で落第しました 古い友人のT君がTVタレントに! >>