人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三行ラブレター

何年か前に、「心に響く三行ラブレターコンテスト」というのがあると知って、HPを覗いてみた。
2002年度の最優秀賞を転載させて頂きます。


おじいさん。今、何処にいますか。

また寒い季節が巡ってきました。

背中を掻いてくれる人のいない冬の夜は淋しさに胸が震えます。


島根県飯石郡 狩野 フミ(89才/女性/無職)



フミさんの丸い背中を掻いてくれるご主人の姿、ふたりで歩いてきた人生とか、いろんな情景が思い浮かびました。
彼女はいまひとりになってしまったけど、こんな風に思える人と人生を歩いてこれたフミさんがうらやましいです。
by waldo_pepper | 2005-12-08 23:10 | 写真と動画日記
<< 組織の掟に逆らった人間を消しました 今朝の富士山 >>