<   2005年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

石油ファンヒータ最強

f0011272_40122.jpg

石油ファンヒータつけたです。
30分で10℃から20℃になった。
エアコンだと数時間かかったから。
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-15 03:51 | 写真と動画日記

寒い寒い寒い・・・

今朝の富士山

今朝の地元の気温は-4.6℃でした。
エアコンの暖房も弱々しい・・・熱交換型はダメだね。
石油ファンヒータにしようと思います。
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-14 07:17 | 写真と動画日記

今日は良い天気


昨日は肌寒かったが、今日は良い天気。

f0011272_15222488.jpg

[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-12 12:37 | 写真と動画日記

僕にとってのオフコースは「FAIRWAY」まで

FAIRWAY(紙ジャケット仕様)
オフコース / 東芝EMI
スコア選択: ★★★★



オフコースとの出会いは、かれこれ30年前。姉が友達から「秋の気配」のカセットテープを借りてきて夢中になっていた頃からだ。
アルバムが発売されるたびに姉と一緒になって何度もも何度も聴いた。
オフコースは「愛を止めないで」の大ヒット後、音作りが重厚になり、よりPOPな路線を走っていくのだが、僕はその頃から少しづつ心が離れ始め、鈴木康博脱退で完全に関心の外となった。
僕の「オフコース」は、アルバム「FAIRWAY」までのシンプルで緻密な音作りと美しいハーモニーのそれだ。
この頃は「秋の気配」「ワインの匂い」など、小田和正の素晴らしい曲も多いが、中でも僕にとっての名曲はセカンドアルバムに収録されている「首輪のない犬」である。
鈴木康博の曲だが、村上”ポンタ”秀一のドラムが実に素晴らしい。
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-12 06:43 | ライフログ

不運続き

今日から両親が旅行に行って自分ひとり。
それはいいんだけど。
朝、居間のガスエアコンが壊れた。
暖房を兼ねているので寒すぎて居間にいられない。
石油ファンヒータあるんだけど、車がないので灯油を買いにいけない。
気を取り直してデジカメでブログ用に何かネタを撮ろうとしたらデジカメが壊れていた。
夕方からの「ベストキッド2」を録画しようとして失敗した。
もう寝よう・・・
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-11 20:23 | 写真と動画日記

PCが復活しました

数日前より死亡していたWIN-PCが復活しました。
自分の手には負えず、PCレスキューさんにお願いしました。
Norton GoBackがなにやら原因らしいのだが、はっきりした事は不明。
とりあえずGoBackはアンインストールしました。
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-09 16:30 | 写真と動画日記

千里主任(国仲涼子)が勤めるビッグヨーサンに

さっき見た夢

ドラマ「ブラザー☆ビート」の千里(でも国仲涼子)が勤めるビッグヨーサンが近くにあるというので、行ってみた。雑司ヶ谷にある店舗らしい。
店内に入ってキョロキョロしていると、千里らしき後ろ姿を見つけた。
サインをもらおうと近寄ってみた。
ところがこちらに振り返った顔を見ると、前の会社の同僚の女性だった。
何でこんな所にいるんだ・・・。
僕は型どおりの挨拶を済ませて、そそくさとその場を離れた。
すると、今度は最初に就職した会社の同期の友人T(男性)がいる。
エプロン姿で慌ただしく走り回っている。
僕は「おい、T、久しぶり」と声をかけた。
Tは疲れた顔をして僕を見て、「おぅ」と返事をした。
「おまえこんな所で何やってるの?転職したの?」と聞くと
「バイトだよ」という。
鮮魚売り場担当らしい。
僕は千里主任と同じ職場でいいなあと思いながら、
「じゃあ、今日安くていい魚どれ?買っていくよ」というと、
Tは「あぁ、今日はそこのサーモン安いよ」と投げやりに言った。

※ドラマと現実がめちゃくちゃに混ざっている・・・
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-09 09:41 | 昨夜見た夢

組織の掟に逆らった人間を消しました

さっき見た夢

ここは米国。
俺はマフィアの一員。といっても下っ端だ。
俺に上部からある命令が下った。
「組織を裏切って金を持ち出した者がいる。掟に従って消せ」

相手は俺の友人だった。
彼は組織の金をある方法で引き出し、逃亡する所だったのだ。

俺は空港で彼を待ち伏せした。
友人は空港に現れると、車から降りて、バッグを、おそらく現金の入った・・・を抱えて道路を渡ろうとした。
俺は車の中から拳銃で数発発砲した。
彼はその場に倒れた。
俺は彼の所に駆け寄ると、彼の両腕をへし折って縛り、側溝に突き落とした。
両腕を折るのは組織に逆らった者へ必ず行う儀式のようなものだ。
側溝の血だまりの中で友人はぴくりとも動かなかった。
すると後ろから黒塗りのセダンが近づいてきた。
俺は血の付いた彼の持っていたバッグをセダンに放り投げた。
後部座席に乗っている男がそれを受け取り、バッグの中から札束を三つ、道路に投げると走り去った。

これが報酬だ。
100$札三束。
日本円にするといくらだろうと考えていると、後ろから組織の仲間が現れて、その金で飲みに行こうと誘ってきた。
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-09 04:43 | 昨夜見た夢

三行ラブレター

何年か前に、「心に響く三行ラブレターコンテスト」というのがあると知って、HPを覗いてみた。
2002年度の最優秀賞を転載させて頂きます。


おじいさん。今、何処にいますか。

また寒い季節が巡ってきました。

背中を掻いてくれる人のいない冬の夜は淋しさに胸が震えます。


島根県飯石郡 狩野 フミ(89才/女性/無職)



フミさんの丸い背中を掻いてくれるご主人の姿、ふたりで歩いてきた人生とか、いろんな情景が思い浮かびました。
彼女はいまひとりになってしまったけど、こんな風に思える人と人生を歩いてこれたフミさんがうらやましいです。
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-08 23:10 | 写真と動画日記

今朝の富士山

僕がよく行くサイト富士五湖TV三ツ峠からの今朝の画像です。
[PR]
by waldo_pepper | 2005-12-08 07:15 | 写真と動画日記