2013年春 桜

f0011272_1623488.jpg


More
[PR]
# by waldo_pepper | 2013-04-02 16:12 | 写真と動画日記

高麗山公園に春

f0011272_44248.jpg


More
[PR]
# by waldo_pepper | 2013-03-27 04:11 | 写真と動画日記

口パクを非難される

昨夜見た夢

どうやらボクは数年前まであるロックバンドに所属していて、ボーカルも担当していたらしい。
かつてのメンバーが「また一緒にやりましょうよ」と言ってきた。

そのバンドはまだ活動していて、そこそこ人気もあるようだ。

しかしそのバンドに所属していたという記憶が曖昧で、そもそも自分に音楽の才能もあるとはとても思えないのだが、そう言われると何か良い気持ちになってきた。

今夜ライブがあるので早速参加して欲しいという。

ライブ会場に行くともう演奏が始まっていた。
客席は満員で熱気が伝わってくる。
うまく歌えるか心配だったが、舞台の袖から思い切り飛び出した。
観客が自分に歓声を上げる。

ボクはマイクを握って歌い出した。
ブランクがあるからなのか、声がかすれてうまく声が出ない。
するとスタッフが機転を利かせて別録りのボーカルにうまく切り替えてくれた。

ボクは歌っているフリだけをしてなんとかごまかした。

演奏が終わると、中学時代仲の悪かった男が舞台に登ってきて「お前!ちゃんと歌ってなかっただろう!インチキ!」と罵り始めた。

ボクは「ちゃんと歌ってたよ!」とごまかしたが、男は観客に向かって「みんな、こいつインチキしてるぞ!」と言った。

観客がざわざわしはじめた。
ボクは何か罪を犯したような気持ちになり、やはりこんなこと引き受けなければ良かったと酷く後悔した。
[PR]
# by waldo_pepper | 2013-03-20 01:49 | 昨夜見た夢

他人の財産を奪い殺害

昨夜見た夢

ある資産家夫婦を罠に陥れようとしている。
僕と仲間は巧妙に夫妻の資産を全てかすめ取る計画を立てた。

事は順調に進み、最後にある契約書類にサインをさせれば、全ての財産を合法的に奪い取ることが出来るところまで来た。

資産家の自宅である超高級マンションで夫妻は疑う気配もなく書類にサインをした。
僕は彼の前でドキドキしながらそれを見ている。

僕に書類を渡すと、資産家夫婦はスッキリした顔で「コーヒーでも飲もう」とバルコニーに出た。

あとは夫妻を「消す」だけだ。

僕は部屋を出て「指示」を出した。
打合せ通り、対になっているマンションの窓から狙撃銃がバルコニーでくつろぐ夫妻に狙いを付けている。

しばらくするとタンタンタン!と銃声が響き、血しぶきとともにふたりは床に倒れ込んだ。


警察が来る前にここから去らなければならない。

非常階段を駆け下りながら、僕は成功した達成感よりも人を騙し殺害することに荷担した罪の意識で息苦しくなった。

でももう後戻りできない。
[PR]
# by waldo_pepper | 2013-02-19 01:11 | 昨夜見た夢

高圧鉄塔

f0011272_8174934.jpg


More
[PR]
# by waldo_pepper | 2013-02-04 08:19 | 写真と動画日記