「結婚できない男」の安部寛が知り合いにそっくり

今日からフジテレビ系で始まった「結婚できない男」
国仲涼子目当てで観始めたのだが、テンポもよくて面白い。
22時スタートだから、きわどいネタもやれるので、のびのびしている感じがする。

しかし、驚いたのは阿部寛演じる主人公が以前いた会社の知合いのAさんにそっくりなこと。
まず外見がそっくり。あそこまで背は高くないが、本当によく似ている。
そして性格も、偏屈というか、知識やこだわりが人並み以上にあって、中途半端なことやそれを考えもなく受け入れている人間が許せない、というようなところ。
まああのドラマほど社交性が無いことは無いのだが、Aさんが許せない人間は徹底的に論破してコテンパにしてしまう。
しかも、直腸を患ったいるところまで一緒だ。
独身(当時)である所まで同じ。
僕はなぜかそんなAさんに気に入られたのか、仲良くさせてもらった。
物事へのこだわりがすごいので、その薀蓄を聞いているだけでも勉強になった。僕のような平凡な人間にとっては・・・。
今は音信不通だが、元気にしているだろうか・・・


公式
[PR]
by waldo_pepper | 2006-07-04 23:35 | TV番組の感想
<< スポーツカー不振 「カーズ」 ジョン・ラセター監督 >>