人気ブログランキング | 話題のタグを見る

google earthやってみた

Google Earthという地図ソフトをやってみた。

結構地図を眺めたりするのが好きで、
Map fan web
Google map
Livedoor地図
などで遊んでいたのだが、Google Earthはインストールが必要なのでちょっと躊躇していた。

Google Earthの面白い所は、terrianモードで3Dviewが見れること。
ブックマークした地点を次々にジャンピングして移動再生できること。
Google Mapより衛星写真が詳細で豊富なこと。
他にも色々ありそうだが、グリグリ地球をいじりまわしてたら目がまわって酔ってしまった。
でも神の視点になって地球上を旅できるなんて本当に夢のようだ。
衛星写真の解像度が場所によってまちまちなのがちょっとさみしいが、どんどん解消されるだろう。
そうそう自分の家もしっかり写ってました。
google earthやってみた_f0011272_7465931.jpg

by waldo_pepper | 2006-01-12 15:58 | 写真と動画日記
<< また卒業出来ない夢を観た 姉が持っていた隠れた才能 >>